2011年03月05日

タブレット。

iPad 2が発表されて、筆者もヨドヤバシカメラのゴールドポイントが大概貯まりまくってるだけに購入を検討してたが、GALAXY Tabを入手した今、もぉどうでもいいや。

iPad 2は知らないが、初代iPadは店頭で数分さわっただけでも、本当に魔法のような道具(あえてデバイスとはいわない)だと思う。
しかしながら、iPhone/iPod touch/iPadといったiOSデバイスのよくないところは「PCがないとどうにもならない」部分だと勝手に思ってる。筆者はiTunesが嫌いだが、そうでなくともワイヤレスのデバイスを充電以外の用事で有線にするというのは理解に苦しむ。Bluetoothどころか携帯データ通信も無線LANも未発達だったPalmのころならともかく。

あーそうか、ジョブズ(アップルCEO)もときどき点滴だの透析だので有線になる(注:重病といわれてる)から、それをリアルにシミュレートしてるのか。
…そういうのはiPhoneも病気になったときだけにしてくれ。

ちなみに今現在、筆者がGALAXY Tabを有線でPCに接続したのは、ファームウェアアップデートの1回だけだ。AndroidはむしろPCにつながない前提になってて、GmailはじめGoogleのクラウドサービスを使いまくってる筆者にとってはこっちのがいい。


さて、前回のヴィクトワールピサを壁紙仕様にしたので貼っておくか。
P2273933wqhd.jpg
Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AApple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

by G-Tools
posted by いけじ@ブロガー at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43695104

この記事へのトラックバック